10月スタートのアニメ原作本をご紹介!

ぞくぞくとスタート!10月はじまりのアニメ原作本を集めました
ぜひ、放送と合わせてチェックしてくださいね。

となりの怪物くん/ろびこ

となりの怪物くん
「男性が読んでもおもしろい」と言われるデザートの大人気連載、待望のアニメ化!
となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない・・・。自分の成績と将来にしか興味がなかった水谷雫は、たまたまプリントを届けたため、その吉田春に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しくすると今度は告白までされちゃって…?

2012年10月1日 毎週月曜25:35〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.tk-anime.info/



神様はじめました/鈴木ジュリエッタ

神様はじめました
ギャンブル好きの父親が蒸発し、借金取りに家を追い出され、桃園奈々生は途方に暮れていた。そんなとき、犬に追われていたところを助けてやった気弱な男が「私の家を譲る。」と突拍子もないことを言い出す。住所に行ってみると……そこはなんと廃神社。
気弱な男の正体は家出中の土地神だったのだ!

オープニングテーマ「神様はじめました」の作詞・作曲、編曲を手がけているのは、相対性理論などの活動で知られる、真部脩一さんです。

2012年10月1日 毎週月曜26:05〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.mikagesha.com/



新世界より/貴志祐介

新世界より
第29回(2008年) 日本SF大賞受賞!
1000年後の日本。豊かな自然に抱かれた集落、神栖(かみす)66町には純粋無垢な子どもたちの歓声が響く。周囲を注連縄(しめなわ)で囲まれたこの町には、外から穢れが侵入することはない。「神の力(念動力)」を得るに至った人類が手にした平和。念動力(サイコキネシス)の技を磨く子どもたちは野心と希望に燃えていた……隠された先史文明の一端を知るまでは。

2012年10月2日 毎週火曜27:10〜 テレビ朝日にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/



えびてん 公立海老栖川高校天悶部/狗神煌

えびてん
天文部への入部を希望する野矢一樹くん。
だけど彼が入部したのは「天悶部」だった!
ふじょしな面々が楽しく過ごす”天悶部”今日は何が起こるのか?


2012年10月3日 毎週水曜25:00〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://ebiten.jp/



銀魂/空知英秋

銀魂
面白いのに泣けちゃう漫画「銀魂」のアニメが帰ってきました!特選再放送の”よりぬき銀魂さん”だけでなく新作エピソードも放送されるので乞うご期待。

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

2012年10月4日 毎週木曜18:00〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/index2.html



BTOOOM!/井上淳哉

BTOOOM!
日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。
そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!?
容赦なしのサバイバルゲームがスタート

2012年10月4日 毎週木曜23:00〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.btooom.com/



ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦

ジョジョの奇妙な冒険
あの、大人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険がとうとうアニメ化!
いままでジョジョを読んだことがない方も、この機会にチェックしてみるのはいかがでしょうか。

19世紀末、英国貴族、ジョースター卿は恩人の息子、ディオを養子にする。だがディオは本当の息子、ジョナサン(ジョジョ)を退け、財産の横取りを計画。謎の石仮面でジョジョを殺そうとする。

2012年10月5日 毎週金曜24:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://wwws.warnerbros.co.jp/jojo-animation/



バクマン。/小畑 健

バクマン。
バクマン。待望の3期がスタートです!

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道"を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る!

2012年10月5日 毎週金曜24:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www9.nhk.or.jp/anime/bakuman/



好きっていいなよ。/葉月かなえ

好きっていいなよ。
デザートの大人気連載『好きっていいなよ。』が待望のアニメ化!
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…
リアル初恋ストーリーにニヤニヤが止まらないこと間違いなしです。

2012年10月6日 毎週土25:00〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.starchild.co.jp/special/sukinayo/



To LOVEる-とらぶる-ダークネス/矢吹健太朗

To LOVEる-とらぶる-ダークネス
『To LOVEる -とらぶる-』のスピンオフ作品『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』がアニメ化!

リトのトラブルな日常が帰ってきた。ララの双子の妹・モモとナナが彩南高校に転入。
モモは、「ハーレムを創る」という怪しい計画を練り、リトを肉食男子に変身させようとするが・・・!?

2012年10月5日 毎週金曜25:00〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.j-toloveru.com/



マギ/大高忍

Tマギ
大人気ファンタジーコミック『マギ』がアニメ化です。
古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っているという。
少年・アリババも「迷宮攻略」で一攫千金を夢見る1人。ある日、不思議な力を持った少年・アラジンと出会い、一緒に難攻不落の迷宮を目指すことに。アラジンとアリババの大冒険が今、始まる。

2012年10月7日 毎週日曜 17:00〜 MBS・TBS系にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.project-magi.com/



絶園のテンペスト/城平京 左有秀 彩崎廉

絶園のテンペスト
絵のキレイさに、思わずジャケ買いしてしまう方も多い『絶園のテンペスト』がアニメ化!

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。
ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。
そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!

2012年10月5日 毎週金曜 26:25〜 TBSにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.zetsuen.net/



コード:ブレーカー CODE:BREAKER/上条明峰

コード:ブレーカー CODE:BREAKER
目には目を、歯に歯を、悪には 悪を・・・!
マガジンで大人気連載中の『C0DE:BREAKER』がアニメ化です。

普通の女子高生・桜小路桜はある夜、青い炎で悪人を燃やす謎の少年を目撃。しかし翌朝、現場となった公園には何の痕跡も残っていなかった。自分の見たものが現実だったのか思い悩む桜、その前に昨夜の少年が転校生として現れた!

2012年10月7日 毎週日曜 22:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.code-breaker.jp/



てーきゅう/原作:ルーツ 作画:Piyo

てーきゅう
ニコニコ動画で大ヒット「するめいか」原作者のルーツさん原作「てーきゅう」がアニメ化。
すごいスピード感の短編アニメ!放送時間はなんと1話につき、2分30秒です。

亀井戸高校テニス部の女の子4人がテニスしたりしなかったりする、抱腹絶倒の日常。今日も明日も明後日も、4人揃っても揃わなくても爆笑必至なテニスマンガです。

2012年10月7日 毎週日曜 22:27〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.te-kyu.com/



さくら荘のペットな彼女/鴨志田一

さくら荘のペットな彼女
寮『さくら荘』は、学園の変人たちの集まり。そんな寮に転校早々入ってきた椎名ましろは、可愛くて清楚で、しかも世界的に有名な天才画家だという。天才美少女を寮の変人たちから守らねば!と意気込む俺だったが、入寮翌日恐るべき事実が発覚する。
変態と天才と凡人が織りなす、青春学園ラブコメディがアニメ化!

2012年10月8日 毎週月曜 24:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://sakurasou.tv/



お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ/鴨志田一

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
“おにあい”こと『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』がアニメ化!

長年別々に暮らしていた妹と兄、秋子と秋人。二人は、秋人の努力によって、今は使われていない古い学生寮で一緒に暮らせることになった。しかし、離れている間に極度のブラコンとなっていた秋子が兄に迫ってきて…!?ドタバタ劇を描くラブコメディです。

2012年10月9日 毎週火曜 25:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.oniai.com/



その他、アニメの原作本を一つの本棚にまとめております。
ぜひ、フォローして動きをチェックしてくださいね

▼アニメ原作の本棚

7月スタート!アニメの原作本をご紹介☆

7月スタートのアニメ原作本を集めました!
ぜひ、放送と合わせてチェックしてくださいね

超訳百人一首 うた恋い。/杉田圭

超訳百人一首 うた恋い。

百人一首紫式部在原業平藤原定家たちの恋歌が、コミックと超訳に!
31文字の和歌に込められた究極のラブ・ストーリー。
口コミだけで、動画再生550万!WEBの超人気作家、待望のデビューです。



2012年7月2日 毎週月曜深夜1時30分〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.anime-utakoi.jp/



人類は衰退しました/著者:田中ロミオ 制作:山崎 透

人類は衰退しました

人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精”のものに。
平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精たち。
主人公は、そんな妖精と人との間を取り持つ重要な職、
国際公務員の“調停官”となり、故郷のクスノキの里に帰ってきて、妖精たちに挨拶に出向いたが・・・

2012年7月2日 毎週月曜 深夜1:30〜 TOKYO MXにて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.maql.co.jp/special/jintai/



ゆるゆり/杉田圭

ゆるゆり

旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動を続ける4人組
それに目をつけ、ちょっかい(?)を出し続ける「生徒会」。
ゆるゆるまったりストーリー、待望の第二期です☆

2012年7月2日 毎週月曜 深夜2時〜 テレビ東京他にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://yuruyuri.com/



貧乏神が!/助野嘉昭

貧乏神が!

人並外れた強運で、努力とは無縁の人生を歩んできた幸運少女・桜市子
しかし膨大な運気を持つ彼女は、人間界の「運」のバランスをどえらく乱していた!
世界の均衡を保つべく、貧乏神紅葉が市子にとり憑いて・・・!?
ジャンプスクエアの人気ハイテンションコメディが待望のアニメ化!

2012年7月4日 毎週水曜 深夜1:50〜 テレビ東京にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.binbogamiga.net/



夏雪ランデブー/河内遙

夏雪ランデブー

目つきの悪い花屋のバイト青年・葉月が一途に恋するのは、店長の六花。
しかし六花の部屋には、彼女が忘れられない『男の霊』がいた・・・!
低温一途青年×さっぱり未亡人×草食系執着霊の3者が紡ぐ
純情三角関係
です。

2012年7月5日 毎週木曜 深夜25時15分〜フジテレビノイタミナ他にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://natsuyuki.tv/



じょしらく/著者: ヤス 制作:久米田 康治

DOG DAYS

とらドラ!でおなじみの人気イラストレーターヤス氏と、
さよなら絶望先生久米田康治氏が組んだ新境地!?
女子落語家が、楽屋でゆるゆる女子トーク♪
エンディングを歌うのは、桃黒亭一門という謎ユニットなのだとか・・・?

2012年7月6日 毎週金曜 深夜26:25〜TBS他にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.starchild.co.jp/special/joshiraku/



ココロコネクト ヒトランダム/著者: 庵田定夏 制作:白身魚

ココロコネクト ヒトランダム

男女五人がふるしゃっふる!青春の五角形コメディ登場☆
文化研究部の部員たちの人格が入れ替わった!?
【誰か】になって【自分】に戻って別の【誰か】と入れ替わる、
五人の異常な日常が今始まる。

2012年7月7日 毎週土曜 深夜1:30〜 深夜1:00〜TOKYO MX他にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.kokoro-connect.com/



ソードアート・オンライン/著者: 川原礫 制作:abec

ソードアート・オンライン

クリアするまで脱出不可能、ゲームオーバーは本当の“死”を意味する・・・。
謎の次世代MMO『ソードアート・オンライン(SAO)の“真実”を知らずに
ログインした約一万人のユーザーと共に、その苛酷なデスバトルは幕を開けた。
個人サイト上で閲覧数650万PVオーバーを記録した伝説の小説です!

2012年7月7日 毎週土曜 深夜0時〜TOKYO MX他にて放送開始
▼アニメ公式情報はこちら
http://www.swordart-online.net/



その他、アニメの原作本を一つの本棚にまとめております。
ぜひ、フォローして動きをチェックしてくださいね

▼アニメ原作の本棚

『宇宙兄弟』『坂道のアポロン』など4月スタートのアニメ原作本をご紹介!

先日ご紹介したドラマ原作本に続いて、4月スタートのアニメ原作本を集めました!

『宇宙兄弟』―忘れかけていた夢を取り戻したくなる漫画!

宇宙兄弟 著者名:小山宙哉(こやま ちゅうや)
宇宙飛行士となった弟、無職の兄。約束を叶えた弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる。 アニメのオープニング曲はユニコーンの書き下ろし新曲!5月5日には小栗旬さん・岡田将生さん主演の実写映画も公開予定。今もっとも熱い作品の一つです。

「もし諦め切れるんなら、
 そんなもん夢じゃねぇ」

2012年4月1日(日)朝7:00〜読売テレビ・日本テレビ系列全国ネットで放送開始!
▼番組公式情報はこちら
http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/


『坂道のアポロン』 ―地方を舞台にした懐かしくてハイセンスな青春物語!

坂道のアポロン 著者:小玉ユキ
『カウボーイ・ビバップ』で注目を集めた渡辺信一郎(監督)×菅野よう子(音楽)の黄金コンビで、小学館漫画賞受賞の少女漫画をアニメ化! 数々のジャズの名曲とともに、60年代後半のキラキラした青春模様を描き出します。

「大事にしろよ 恋愛と違って
 友情ってのは 一生もんだからな」

2012年4月12日(木)24:45〜フジテレビ・ノイタミナにて放送開始!
▼公式情報はこちら
http://www.noitamina-apollon.com/


『氷菓』 ―第5回角川学園小説大賞ヤングミステリー&ホラー部門奨励賞受賞作!

氷菓 著者:米澤穂信(よねざわ ほのぶ)
ミステリーの名手・米澤穂信『古典部シリーズ』がアニメ化! 廃部寸前の倶楽部「古典部」を舞台に省エネ少年と好奇心少女が繰り広げる学園青春ミステリ

「わたしは、生きたまま死ぬのが怖くて泣いたんです。」

2012年4月22日(日)24:00〜チバテレビ他にて放送開始!
▼番組公式情報はこちら
http://www.kotenbu.com/


『ルパン三世』 ―男のロマンを描いた不朽の名作

ルパン三世 著者:モンキー・パンチ
27年ぶりのTVシリーズ『LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜』が放送決定!主人公は峰不二子、エロスに溢れるハードでキケンな世界を展開します。シリーズでは初の女性監督として『ミチコとハッチン』などを手がけた山本沙代監督を起用、音楽はジャズをベースに実験的な音楽で支持を集める菊地成孔が担当。この機会に、原作漫画の渋いテイストも是非チェックしてください!

「いい女って言うのはね、
自分で自分を守れる女よ」

2012年4月4日(水)深夜、日本テレビにて放送開始!
▼番組公式情報はこちら
http://fujiko.tv/


『聖闘士星矢』 ―アテナの下に集う戦士たちの物語

聖闘士星矢 著者:車田正美
『聖闘士星矢』が23年ぶりにTVアニメ『聖闘士星矢Ω』として復活!主人公・光牙(こうが)役の緑川光さんと星矢役の古谷徹さんの共演も見所。原作漫画は80年代ジャンプ黄金期の代表作の一つ。少年期のバイブルだったと語る方も多いです。

「君は、小宇宙を感じたことがあるか」

2012年4月1日(日)朝6:30〜テレビ朝日系列にて放送開始!
▼番組公式情報はこちら
http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/


その他、4月から始まるアニメの原作本を一つの本棚にまとめております。
是非、放送と合わせてチェックしてください!
▼アニメ原作の本棚

1

  • 新しい本と出会えるウェブマガジン「ブクログ通信」
  • ブクログの新規申登録
  • ブクログのiPhoneアプリ

お知らせブログ内を検索

 

カテゴリー別

おすすめ新刊のブログパーツ

ブクログ公式Twitter

最近のエントリー

日別アーカイブ

ブクログのパブー